日記・独り言

2016年1月 6日 (水)

誕生日プレゼント!

えー!?プレゼント!?なんだろう!!
Img_6203 え!!え!!??
Img_6204 名前入りルージュ!!??すごい!!!

Img_6208ぬりぬり♡♡んふんふ♡♡
  1929970_1123427931034878_2685058816
プレゼントをしてくれたのはこの方!

写真を撮ってくださったのはこの方!

1937228_1123427961034875_2900311255
愛するさと子すわ〜ん♡♡
素敵なプレゼントをありがとうございました!!!(*^_^*)

イベントのとき、お客様からマドレーヌを頂きました☆^^☆
ありがとう、楽屋で美味しく頂きました♪

さいもんさんとみゅうさんからもプレゼントを頂きました!!
かわいい〜!!
10334322_1123428071034864_451028567

誕生日は、江ノ島に釜揚げしらす丼を食べに連れていってもらい

Img_6380
素敵な喫茶店に出会いました♪

Img_6333
そしてこんなプレゼント!私の大好きな(笑)とんがらし麺(笑)
 Img_6368
ニューバランス!真っ赤だ真っ赤!かわいい!ありがとう☆

Img_6390  
そして毎年恒例の、手作りケーキ!!!!
今年はセーラームーンでした♪♪

10300042_1123427994368205_391155278
去年は♡
10330481_1126233590754312_453883732
その前は♡
10625099_1126233630754308_866989607
大好きな!!エスパー魔美!!

その前は♡

12376599_1126233620754309_274587088
大好きなノンタン!!!

大晦日ありがとう^^
楽しい誕生日をありがとう☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

明けましておめでとうございます♪

12月31日、家族に感謝、自分に敬礼、またひとつ歳を重ねました。

私がこうしてここで歌って踊ってバク転していられるのも、応援してくださる皆さんのおかげです。いつもどうもありがとう!

2015年、締めくくりLIVEはワン・トリック・ポニーのさいもんさんの生誕祭でした♪
S_dsc03878
S_dsc04545
535100_1121016821275989_32136631261photo by ぶーさん

今日のメンバー!感謝感激!
per,藤岡博志
bass井上哲也
keyb,八文字裕紀
まーちゃん、初モノりんごちゃん

どうもありがとうございました♪

535229_1121016734609331_21252832604

お正月にコタツで団欒する親戚一同みたいな写真ですが、凄い方々なんです。
頭に浮かぶ歌手の名前を言ってみれば、大抵一緒に演奏されたことがあったり。
ツアーメンバーだったり、テレビだったり、音楽業界とともに生きてこられた大先輩。
私の音をとても聴いてくれていて、支えてくれて、引っ張ってくれて、気持ちよく演奏させてもらっています。

しかも今回はギターとコーラスで最後2曲、さいもんさんが特別に参加してくださって!

楽しすぎて、ありがたすぎて、一瞬わたしの誕生日イベントなんじゃないかと思うほどでした(笑)

素敵なイベントに呼んでくださったワントリさん、ありがとうございました。
さいもんさん、おめでとう☆
みゅうさん、いつもありがとう☆

お気づきの方もいると思いますが、「初ものりんごちゃん」とは・・・
私の相棒のりんごちゃん「足ほしー」が口癖だったりんごちゃん・・・
りんごちゃんから突然こんな写真が送られてきました。

Img_6295 足が!!!はえた!!!

しかも、私をパペットにしているという、皮肉な姿!!!

びっくりでした。クリスマスの出来事でした。

Img_6269

家族までできていました☆(笑)

りんごちゃんともども、今年も宜しくお願い致します☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

23日リハ♪

23日は、さと子さんと埼玉で保育研修会♪

クリスマスのうたもたくさん歌います!

先生方、皆様、さと子さん、よろしくお願いいたします♪

さと子さんと、いつも示し合わせたかのように服がキマルんです(笑)
同じ日に同系色のものを着ていたり、
同じ日に似たような形のスカートだったり!

リハーサルの段階から、「衣装ですか?」って言われるくらい!

今日もたまたま!ほんとに!
ブルー系の服をいっしょに着ていてびっくり!

なんだろ〜不思議〜たのし〜!
このままステージ、いつでも立てますね(*^_^*)

12107210_1086948784682793_265209796

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セッショーン!

Drs.藤岡博志さ〜ん
アビーロードにて、1曲セッションしてきました☆
楽しかったありがとう〜☆

12122914_1085464611497877_202943115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24日リハ♪

12088091_1085412421503096_730273636
24日の長光寺ライヴのリハでした♪

まいこちゃんのライヴにゲスト出演です。
まいこちゃんは、かっこいい。
気持ちいい。
姿勢も、歌声も、すごく自然で、とても心地よいのです。

まいこちゃんバンドがまさにそうです。
気持ちがいい。

皆様どうぞよろしくお願いいたします♪

 

ブログの上のライヴ情報にも書いてありますが、
皆様にお届けしたい曲をひとつ、歌わせていただきます。

伊藤さんとは、もうながいながいお付き合いです。

いろいろありました。

伊藤さんの曲は、伊藤さんの部屋のスタジオで、数えきれないほど歌ってきました。

でも、人前で歌ったことは、ほぼ、全くといっていいほど、ありません。

やっぱり、嬉しいです。

 

12115835_1233475203334458_724722092
がんばりま〜す♪ 

 

仏様の前での工作ショーもすごかったけど、
ライヴっていうのもなかなか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

保育セミナー2015でした♪

幼児と保育edu&アスク・ミュージック主催
保育セミナー2015♪
 
ホール満員御礼の大盛況でした☆すごーい^^
新沢としひこさん、山野さと子さん、手話通訳士松田泉さんと☆
 
11951310_1063163847061287_704753565 

Program1の井桁容子先生の講演もとても興味深くて、
子どもとのふれあい方を改めて考えさせられました。
 

そしてProgram2!
日本1早いクリスマスコンサート、最高でした♪
出演させて頂き、ありがとうございました♪

メリークリスマス♪♪

11988597_1063163780394627_405942101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

田中真弓さんの舞台に☆

田中真弓さんの還暦祝いの舞台を観に行ってきました♪

B0068302_9223495
出演は、三ツ矢雄二さん、、竹田えりさん、、
これは縁を感じずにはいられません。
笑って、じーんとして、とても楽しい時間でした。
真弓さんの人柄、今までの軌跡を覗かせて頂いたような、とても贅沢な時間でした。

さて帰ろうと思ったら出口で、先輩でありお友達のめぐさんを発見!びっくり!
めぐさんと一緒にいらしていた、吉本興業の石川ことみさん☆
ワンピースのルフィのものまね芸人でもある彼女のことは私も前から存じ上げていたので、お会いできて光栄〜♪♪

みんなでたこ焼き食べて帰りました〜♪♪

11949520_1063175460393459_102220215
真弓さんありがとー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

あれ

投稿の仕方をいつもと変えているんだけど、
画像が大きいような…
はみ出しているような…
切れているような…
かと思ったら小さいような。。

ムズイ。。ムズイわ。。
すみません(・・;)

キラキラの舞。



Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パクチー♪

タイ料理や、ベトナム料理なんかに必ず添えてあるパクチー。
苦手な人と好きな人がはっきり分かれるよね。
「苦手」な人が多いのかな。
私もはじめて食べたときは「うげー」だったんです。
ところが!あるときある料理で「パクチー」と意識せずに食べたものが、なんともクセになる感じに!
その日以降、あれ、なんかこの味また食べたいかも。。に変わり、今や、パクチー大好き!!に変わってしまいました!

不定期で開催されるパクチー女子会♪♪
パクチー専門店がいろいろあるんですね!
前回は、フクロウのいるパクチー専門店に行きました。
今回は渋谷のパクチー屋さん♪
パクチーボウルを(お皿にパクチーが乗ってるだけ(笑))ムシャムシャしながら、楽しいおしゃべり(o^^o)

そしてその夜。
楽しかったせいもあるのですが。。
パクチーにはいろいろ身体に良い効用があるのですが、気分を高揚させる効果もあり。。
ね、む、れ、な、い(笑)
5時近くに寝ました(笑)
しかも身体がパクチーくさい(笑)
いいんです。いいんです。

パクチーが好きなきっかけになったのが、こちら神田にある「東京カオマンガイ」のカオマンガイ。

超おいしい!!超ヘルシー!!超おいしい!!

店主の杉ちゃん♪

あーはやくまた行きたい(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

うたかふぇ♪

先日、舞台「うたかふぇ♪」を観に行ってきました。
9列目の真ん中寄りという良席で観せて頂きました。
舞台ってあまり観たことないのだけど、すっごく楽しかった!
みなさんキラキラしていたよ!
ステージはお客様もいっしょに作ってるんだねぇ〜。
なだぎ武さんの電話切れないシーン、一生忘れないと思う(笑) ‪

一緒観に行った皆さんも、これまた凄いっ素敵な方々でございました♪♪

キラキラできるもの、キラキラできる場所、キラキラに見えるもの、自分のなかのキラキラ、一生忘れちゃいけないな。
キラキラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧