モブログ

2008年2月22日 (金)

新ブログ作り

最近ー

りいこ奮闘中ー。

りいこふんちゅー。 

 

 

もうすぐこのブログなくなっちゃうから、新しいブログ作ってるのー。

あぁワカメ。

わけわかめー。

 

 

小学生のとき、漫画を書いてたの。私。

恋愛漫画を書いてたの。

超真剣に書いてたの。

主人公の女の子に、

「わけ わかめ」

って名前つけてたの。

 

 

…いいの?

 

 

ザリガニにつけてた「ザリガ」に続いて、ナイスなセンスだねりいこっ!

 

 

話は戻り、

パソコンでブログ作るのって、簡単なはずなんだけどねー。

設定とかで頭がこんがらがるー。

 

ちっくしょーお。

そこにいらっしゃるパソコンイッパイのあなた様。

パソコンパイパイのそちら様。

知識をわけておくれ。

ついでに

パソコンをわけておくれ。

パンコソ。

コソコソパンコソ。

んーかわいーねー♪

 

 

なんとか29日までには、新しいブログの場所をここでお知らせするから、皆さんまた遊びにきてね。

 

 

画像は、友達にもらったの。

しかも豚骨だしって誰か突っ込んであげてね。

[834608.jpg]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

おおはたさん。

ずっと気になってた人、おおはた雄一さんのLIVEを見てきました。

名前だけはいろんなところから聞いていたんだけど、一度も音楽を聴いたことがなくて。

CDを買ってみようかと手にとったこともあるんだけど、LIVEから入ろうと思って我慢してみました。

今日行ってきました。

はい、それはもうアリガトウというくらい想像通りの方で。

聴いたことも見たこともないくせに、与えてくれていた想像とまさに一致していて、とても気持ちのよい音楽でした。

曲の時間が良いわ。

ボブ・ディランだったわ。

ボブ・ディランに

ボブ・マーリーに

スポンジ・ボブに。

ボブだらけ。

 

 

会場で、逢えたらいいなと思ってた人に、三度目の偶然の出逢い。

もう偶然はおしまいにします。

今日は、いつもより少し、良いオヤスミ。

だから、まだまだ寝ないぞ。

今夜は何も考えちゃいけないぞ。

 

「欲しいものは おだやかな暮らし」

 

悲しいのかな。

嬉しいのかな。

おだやかって、良い響き。

[833309.jpg]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

生きる為

知ってる?

人はね、自分を守るの。

心、体、脳、全部が、自分を守ろうとするんだよ。

 

守るために、傷つけたりするの。

おかしいね。

守るために、大切なものを壊したりするの。

おかしいね。

 

守るというのは、きっと生きるという意味だと思う。

 

この世界には、やっちゃいけないことが沢山あるの。

でもね、

それがもし、自分が気付けた唯一の救いの方法ならね、

悪いこと、とは簡単に言えないんじゃないかな。

そう思うの。

 

何が1番悪くて、何なら許されるのか、それって、なんて難しいことなんでしょうね。

 

そう、大切な人には、なんて言えば、いいのでしょうね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

真夜中のバレリーナ

ケンちゃん。

私あなたから離れられません。

もう少しこのまま踊り続けていいですか。

鍵盤のケンちゃん。

YAMAHAのヤマちゃん。

ヤマケン。←いそう。

 

 

もっとギュッとストライクゾーンに来てほしいのになぁ。

今作ろうとしてない曲ばっか浮かぶ。

りいこのパカヤロ。

なぜだパカヤロ。

 

試験の前日とかって、なぜか関係ないことを無性にやりたくなるのよね。

部屋の片付けーとかね。

うぎぎぎぎ。

 

 

 

弾いて、イメージ。

歌って、イメージ。

繰り返し~

繰り返し~

歌う自分と、椅子に座って聴く人に、なって。

なって。なって。

 

むむむん

むむむん

むーむーむん。

 

 

バナナン

バナナン

バーナーナン。

 

 

ウフ。

だめだもう寝よう。

 

[831862.jpg]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

キタキタユキター!

スッゴイ

スッゴイ!

 

雪やこんこだー!!

 

降っても降っても

まだ降り止まないね!

 

 

東京の雪は水分が多いせいか、降るスピードが早いね。

今日が日曜日で良かったね。

働きに行く人も少なくて、子どもたちは思いっきり遊べて。

でも今、この雪に困ってる人がどのくらい居るんだろう…とか考えると、素直に喜べなくなってしまったよ。

東京の車は雪に慣れてないから、事故とか心配だし。

誰か転んじゃうだろうし。

 

今日はできるだけ沢山の人が、車移動の用事がなくて、家でのんびり雪見て「すごいねぇ♪」とか言って過ごしてたらいいな。

 

ハヴァナイスデイ。

雪の多摩川から、リイコがお届けしました。

サァ~ムゥ~イィ~

~(´∀`)~

[830623.jpg] [830622.jpg]

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

佐々木クレヨン

部屋の真ん中、仰向けに倒れて考え事してたら、突然脳内を占領してきた「佐々木クレヨン」。

小さな男の子の声で何度も「佐々木クレヨン」「佐々木クレヨン」。

なんだそれ。

あー消えてくれーい。

 

たまに、突然ものすごい勢いで脳内を支配してくるものってないですか?

なんですかねあれは。

は!もしかして、寝ちゃってるのかな!

寝る瞬間、人って意味不明の世界に落ちるもんね。

不安になってきた…

私…

突然脳が寝ちゃうのかも…

自分が今どう過ごしてたかの記憶がたまに飛ぶし…

 

こわいー。

佐々木クレヨンってなにー。

 

あっ

知ってたー?

あのね明日は節分だよー!!(*^o^*)

[830434.jpg]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月31日 (木)

パリパリツルン・パリツルン。

cafeでゆでたまごを頼み、すっごい久しぶりに殻をむいたのだけど…パリッとムニッとむけて…ツルッとしてて…

なんだか、ものすごく虚しくなりました。

生きてるってーなんだろ。

生きてるってーなあに。

 

パクッと食べました。

元気に歌ってきます。

誰かに「そもさん!」って言われて「せっぱ!」って返したい。

電話きて「もすもす」って言われて「バーガーです。」って返したい。

一休さんのせっぱは「説破」と書くんだって☆

セッパセッパ!

セッパネタひっぱりすぎ?

せっぱりすぎ?

みんな今日もあと少し、お仕事せっぱってね~(^^)/

 

[829804.jpg]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

切羽

刀の鍔{つば}の両面の,柄{つか}と鞘{さや}とに当たる部分に添える薄い金具。

 

えーどこだろう。

なんで切羽って名前になったんだろう…。

羽…

言葉は深いのね。

眠くなってきたヨホ。

目民。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おやすみへびちゃん

おやすみなさい。

電気消して、お布団に入って、目をつぶる。

布団から両手出して、並べて置いといた鍵盤をホロホロ弾く。

一見、超ぐうたら。

二見、超ぐうたら☆

 

真っ暗で楽しい。

音がイメージしやすくて。

曲考え中。

難しいよー。

所詮ワタシだもんさー。

タワシー。

切羽詰まるなぁもう。

切羽が詰まる…

切羽って…なんだ?

調べなきゃ…

 

手探りでボタンを押し音色を変える。

気分的にキラキラしたやつに。

 

ウー頭が痛い。

写真は寝てるヘビ。

 

良いメロディー浮かばないかな。ヘビちゃん。

 

多分、電源消さずに寝ちゃうんだろうな。

ね。ヘビちゃん。

[829666.jpg]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

mother3

闇ではなく

光のほうに 顔を向けて行け。

 

だって。

 

10ヶ月ぶりに、家でゲームをした。

 

でもちょっとしかできなかった。

 

どせいさんです。

ぽえー。

 

あー。

あー。

 

あした雪ふる?

 

[828701.jpg]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧