パパママこども

2015年9月 7日 (月)

保育セミナー2015でした♪

幼児と保育edu&アスク・ミュージック主催
保育セミナー2015♪
 
ホール満員御礼の大盛況でした☆すごーい^^
新沢としひこさん、山野さと子さん、手話通訳士松田泉さんと☆
 
11951310_1063163847061287_704753565 

Program1の井桁容子先生の講演もとても興味深くて、
子どもとのふれあい方を改めて考えさせられました。
 

そしてProgram2!
日本1早いクリスマスコンサート、最高でした♪
出演させて頂き、ありがとうございました♪

メリークリスマス♪♪

11988597_1063163780394627_405942101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

ピッケとピッケママと

ピッケちゃんと、ピッケママこと朝倉民枝さんと、
今年もまた経済産業省本館でお仕事させて頂きました♪♪

経済産業省子どもデー「ミライーノひろば」!

こちらがピッケ

かわいいでしょう!
子どもたちがね、自分で絵本を作るのです!
iPadを使って、イラストを自由に動かして、絵を作り、
声を録音し、お話が完成するの!
というシステムをぜ〜んぶ考えた方がこちらの素敵な女性!

左の山だ……ちがうちがう、右の、朝倉民枝さん♪

子どもがひとりで絵本を作る???
難しそうでしょう、でもね、子どもたちの頭の柔らかさは驚異的!
iPadを初めて触る子も、あっという間に操作をマスターしちゃうのね。

そして、オリジナルのストーリーを作るということ、
創造の泉が、わきでるわきでる!びっくり!

自由って。。。こういうことだー!

ピッケママ朝倉民枝さんと♪
優しく美しく、とても素敵な方。

IPA(情報処理推進機構)の皆さんと♪

んーと。いっしょに考えているところ♪

皆様ありがとうございました☆いい時間でした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

サマースクール2015でした☆

今年もまたメイトサマースクール☆
山野さと子先生とステージに立たせていただきました^ ^
今年は、四国大会と、京都大会♪
四国大会前日は、松山の奥道後の露天風呂を頂き…お風呂上がりの牛乳が最高で。。

京都大会は、数日家に帰る暇もなく本番を迎え。。

2会場、無事に終了致しました♪

スペシャル企画のさと子さんの歌唱指導があったり、
新曲があったり、飛び入りがあったり、汗かきまくり、
90分間全力疾走でした!
指がじんじんしてます^ ^(笑)

あっという間に終わってしまったなぁ。

体操の瀬戸口先生♪マジシャンの菅原先生♪
高附恵子先生、ちゃり〜先生、一瞬お会いできた野歩先生、
お会いできなかった沢山の先生方、
メイト、関係者の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました♪

さと子さん、受講生の皆さん、ありがとう!とっても楽しい時間でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

ファミリーコンサートでした♪

今日は、濃ゆい濃ゆ〜い1日でした。
新沢としひこさんと山野さと子さんのファミリーコンサートに飛び入りゲスト出演させて頂きました。

たくさんのお客様、新沢さん、さと子さん、Mr.ユニット浅見さん、
アスクミュージックの皆さん、
今日のために帽子を作ってくださったはぎのみどりさん、チームの皆さん、
Flowerの歌に絵をつけてくださったすがわらけいこさん、
関係者の皆さん、応援してくださった皆さん、
ありがとうございました!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

5月16日渋谷でファミリーコンサート♪

新沢としひこさんと、山野さと子さんの
「ファミリーコンサート2015」が
5月16日に開催されます♪

親子でも、もちろん大人の方のみでも楽しめる、
歌って踊って絵本もありのカラフルなステージです♪

そこになんと〜山田リイコ、
飛び入り?飛び込み?飛び付きゲストとして
出演させて頂きます。

今日はその打ち合わせとリハーサルでした♪

気がつけば8時間近く経っていました。
アスクミュージックの田辺さん、新沢さん、さと子さん、最後はみんなで美味しいご飯を頂いてパワーもりもり!ハッピー!

私も頑張るので、お時間ある方はぜひ遊びに来てね♪

☆5月16日(土)
渋谷区文化総合センター6F 伝承ホール

「新沢としひこ&山野さと子
ファミリーコンサート2015」

12時半開場 13時開演
全席指定 一般3000円 小学生以下2000円 (3歳以上は有料)

☆全国はりえ展も同時開催でご覧頂けます。

詳しくはこちら↓
http://www.ask7.jp/news/3222

☆さらに同会場、夜からのステージは、Mr.ユニット(浅見昂生・新沢としひこ)3rdアルバム「Re:frain」発売記念ライブ!感激!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

ゴロリくん☆

お知らせ☆

本日1月25日(日)BSのNHK「ワンワンパッコロ キャラともワールド」のパート2「みんなDEどーもくん!」にワクワクさんがゲスト出演します。

ですが、今日は、ワクワクさんよりも、見て頂きたいものがあるのでお知らせ。。
今日なんと、ゴロリくんも、その番組のパート1とパート3に、ひとりでゲスト出演します。

ワクワクさんと、ゴロリくん、せっかくなら一緒に呼んでくれれば良かったのにね。最近は、バラ売りが多くなってきやがった(笑)なんて笑ってたんだけど。

先日、Facebookでお話した、声優中村秀利さんの最後のゴロリくんのお仕事です。
もちろん、もうゴロリがいなくなってしまうわけじゃないけど、中村さんが生でおしゃべりしてくれた、最後のゴロリです。

スタジオで、元気に遊ぶゴロリくん。そしてその向かい側のブースで、ゴロリくんと息を合わせている中村秀利さん。

私も、ワクワクさんも、今日のこの日を楽しみにしていました☆
どうぞ、ご覧くださいね☆

1月25日(日)午前8時30分~10時
パート1「飛び出せ!人気ソング」午前8時30分~8時55分
パート2「みんなDEどーもくん!」午前8時55分~9時30分
パート3「夢の共演!人気キャラクター」午前9時30分~10時

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

母の日ありがとう

 

母の日でしたねtulip

世界中のお母さん毎日ありがとうtulip

出産がんばってくれてありがとうtulip

もうすぐお母さんになる私のともだち、

がんばってtulip

 

お食事に連れていってあげたり、

豪華なプレゼントをおくることができないので、

枯れないお花でとびきり大きな花束を贈りました。

 

恥ずかしいので小さくのせます。

 

Hahaha_2

 

母の日を忘れていた母から、

「枯れない花をありがとう、漢字これから沢山覚えようね」

とへんじがきましたtulip

 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ひなまつり

 

北海道の母からメールが届きました。

携帯を持って5年以上は経つと思うんだけど、

初めての写メールでした!

 

母メールはいつもかわいいのです。

以下そのまま載せちゃいます☆

 

あかりをつけましょぼんぼりに〜notes二年ぶりにおだいりさまとお雛様cherryblossomだけ飾ってあげましたよ。二人とも背伸びをしてたわ。三月三日になったらすぐしまったほうがいいかしばらく飾って置いたほうがいいか考え処ですね。

 

Image00400  

さいご意味深すぎてわかんない!(笑)

 

お母さん、飾ってくれてありがとう☆

大きくなるほどに、ひな人形の美しさを感じます☆

 

お花をあげましょ桃のはな〜notes

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

手作りわーい

 

バレンタインデーのお菓子を、可愛い男の子にもらいました♪

お母さんといっしょに作ってくれたんだって。
 110215_203639

110215_203858  
かき混ぜるのを手伝ったりしたのかなぁーと、お母さんと男の子の姿を想像して、

心がほわーんとなりました。

手作りのお菓子ってどうしてこんなに美味しいのかしら♪

 
 

手作りいいなと、私もチョコレートを作りました。

どーん

110215_204825

(笑)

失敗しちゃった!heart01てへ! 

 

どうしたらチョコレートってしょっぱくなるの?heart01

 

…… 
もういい!crying 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

保育園☆

 

保育園☆

とても可愛い子どもたちと遊んできました☆

みんなで大合唱したり、手あそびしたり!
初めてタッグを組んだ「うたのお兄さん」ことトーマスと歌詞を探り合いながら楽しく歌ってきました!

私の「タマゴ」の歌もプレゼントしてきました♪   

とにかくぎゃーぎゃー騒いだ30分だったんだけど、実はきちんとした式典で、区長さんや小学校の校長先生もいらしていて……。

最後は大人も子どももいっしょに遊びました☆

帰りに話しかけてくれた高校生(かな?)の女の子たちも、ありがとう☆

Image003ネタ仕込み中の1枚。

 

また遊ぼう!
みんな元気に大きくなぁ〜れ〜!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)