目指せ!免許取得編

2010年10月20日 (水)

気にしてくれてありがとう

 

10月17日は、なんの日だったでしょう

そうです、以前にちらっと書きました

自動車教習所の教習期限日でした。 _ノフ○ グッタリ

 

まだ免許はとれていないんだけど、

教習を無事に終えたので、期限には間に合うことができました。

本気で心配してくれた皆さんありがとうありがとう(笑)

残すところ、学科の試験と、実技の試験のみになりました。

次の期限は、

12月17日!

 

もういやだ〜〜〜〜〜!(笑)

 

車庫入れしたら、縁石のりあげた〜〜!!

 
 

ううん!だいじょぶ必ずとってみせる〜〜!!

 

リイコさん、12月22日は、ワンマンドライヴですね☆

わ〜うまいこと言っちゃった〜!

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

最近の話

  

最近のブログを見てると、ライブや仕事のことばかりだったので、
今日は日記っぽい日記を書きます。
って宣言する日記。

 

今日は、愛車のBMWでドライブをしました☆

高速道路を飛ばしてきました☆☆

運転?ちょろいもんよぉぉぉ

BMW?いいでしょ〜〜〜〜

それではBMWちゃんをご紹介します!

デーーン!

101002_1705432_2

デデーン!

101002_1705052_2

デデデーーーーン!

101002_170505_3  

 

THE KARIMEN! 

高速教習でBMWっていう教習所どーなの!(笑)

隣の席には教官の瀧川先生、後ろの席には今日ペアになった中村くん…

優しい方でよかったです…。

無事でよかったです…。

 

そろそろお気づきの方もいるかもしれませんがheart01

自動車免許、まだ取れてませんheart01

1月から通い始め、なんと10月17日で教習所の期限が切れちゃいます!(笑)

切れたら、今までのぶんが無効になっちゃいます。

えええええ〜〜〜〜〜!

 

話変えますbanana

 

10月5日、四谷天窓コンフォート(場所は高田馬場ね)

ライヴです!

詳しくは、ホームページのLIVEページにて☆

http://yamada-riiko.com

コンフォートさんには、おそらく来月も出演させていただきます♪♪

よろしくお願いいたします♪ 

 

ご予約はこちらまで

riiko.y@gmail.com

 

 

おやすみなさ〜い☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

くるまこわい

 

えーん。首をおかしくして、右も左も向くのイタイー!

いいから前だけ向いてな!ハイッ

今日はお勉強してきました。

 

100726_142451

 

交通事故の悲惨さを……。

くるまこわい…。

みんなきっと「こわいな」「きをつけよう」って最初は思うのに、

だんだん慣れていって「これくらい大丈夫」って思っちゃうのね。

昔は、普通にお酒飲んで車を運転する人が多かった気がするし、

昨日は、ヘルメットしないでバイクに乗る男の子見たし、

肌露出しまくりで後ろに乗る女の子見たし、

あぁー!おおおおーー!

 

きっとそういうの忘れちゃうんだー。

私もいつかうっかりしちゃうかな…。

毎日おしりひっぱたこう。run

 

いつも気をつけてる皆さん、

明日も、運転気をつけてね。car rvcar bus bicycle

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

覚えていますか

 

覚えていますか

目と目が合ったときを

 

それははじめての愛の旅立ちでした

アイラービューソーーーーー

(超時空要塞マクロス〜愛・おぼえていますか〜より) 

 
 

覚えていますか

私が自動車学校に行っていたことを

 

それは6ヶ月前のことでした

アイラービューソーーーーー

 
 

ええ、まだ行ってますとも。rvcar

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

でね、

 

このたび、初めて「運転」しちゃったのです!!

どっちがアクセルだかブレーキだかまだよくわかんなかったんだけど、

えいやーと思って踏んだら、運転できたー!!

でね、でね、隣の先生が褒めてくれたのです☆

「山田さん、アクセルもブレーキも踏み方が素晴らしいです!」

「正直、今まで運転したことあるのでは?と聞きたいくらいです!」

と!!

ワーイ☆

ほんと?

ほんと?☆

わたし才能あるの?☆

なぁに?「営業」とか聞こえない☆

終わったあと「よければお友達もご紹介ください」って名刺渡されたとか言わない☆

 

ブーンと時速42キロ出して、また先生に褒められました☆

「その思い切りの良さいいですよー!」

えーなんかとっても楽しいんですけど先生ー☆

 

とまんまとのせられ、

私は運転がスキになったのでした♪

先生ありがとう♪

 

みんなわたしの助手席楽しみにしてなー!!goodgoodgood

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実は最近

 

Car

shine自動車学校shineに入学しました。

 

歩行中、曲がり角で自分の体の幅を計り損ない

体の半分を壁にぶつけ「ぐふっ」とダメージを受ける私。

左足に右足がつまづいて転ぶ私。

下に物を投げれば、いっしょに落ちてゆき

後ろに物を引けば、いっしょに転倒する始末…

 

ドジ子ちゃんheart01てへ…

てへ…てへ………えーーーーーーーん!!!!!!!

 認めたくないですが、しっかりしろーpig寝たらしぬぞーーー!!!です。

ですので、

「絶対あぶない」「適性ない」と

まわりに散々言われました。

が、大丈夫。

私はここで生まれ変わります!

で、適性検査の結果…

 

「過信、冒険は禁物です。」

 

あ、はい…

 

「気分の重いときは運転を控えてください。」

 

え それどういう…

 

「くよくよしやすい。」

「過ぎ去ったことは忘れなさい。」

 

ほっといて(笑)

 

ま、あまり運転に適してはいませんでしたが、

安全に走ることをしっかり学んできますrock

 

 

学科の授業は、

周りに学生さんが多くて、私も大学生気分です♪

ってはしゃいでたら、講義中に先生に怒られました。_| ̄|○

せんせいごめんなさーい。

大人なのにごめんなさーい。(TロTlll) 

 

 

運転の不安どころか、人間的にも不安を感じさせるはじまりですが、

リイコページ♪「目指せ!免許取得編」

皆様どうぞおつきあいくださいheart02(笑)

 

 

道路で運転するのこわいなぁ…banana cardash

免許もってるすべての人を尊敬したくなる、そんな最近です。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)