YAMAHA

2008年12月16日 (火)

うたうたーえ!やまやまーは!

081214_18090001
 
日曜日は、YAMAHAジュニアドラム発表会のリハーサルでした。
 
講師だけのリハーサルも、子供がドラム叩いてのリハーサルも、
休憩も、お昼タイムも、全てにおいて楽しいお仕事です。
 
来週もリハーサル。そして23日は本番です♪
 
これを機に、ブログのカテゴリーに「YAMAHA」を追加してみました(笑)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

YAMAHA!!

毎週リハーサルが続いていた、

YAMAHAジュニアドラムのステージが終わりました!

ステージの上で輝かしい演奏を見せてくれた生徒の皆さん、ほんとーにお疲れ様でした!

みんなすっごくかっこよかった。

スティックを落としても、止まっても、つまずいても、気持ちを止めない姿勢が最高に素敵でした。

そしてみんなリハーサルより断然良い演奏だったよ!

 

本番後に、メンバー&スタッフみんなで打ち上げをしました。

最後残ったメンバー達とお話をしました。

みんなの口から出てくる言葉。

「今日のステージを見た誰かが、自分も音楽をやってみたいと少しでも思ってくれたら、それが何より幸せだよ。」

「近い将来、本当に一緒にプロとして演奏する子が現れてもおかしくないんだよ。楽しみだよ。」

「年々、大きくなって、ドラムが上手になっていく子を見るのが嬉しいよね。」

 

なんて愛のあるサポートメンバー達なんだろうと心底感じました。

そして、愛情たっぷりの先生たちだよ。

こんな中で、音楽をやっていれる生徒のみんなは、すごく幸せ者だなと思うくらい。

 

私たちの気持ちは、「今日の発表会のお手伝い」をしてるわけじゃないんだよ。

みんなの夢と一緒に歩きたいと思ってるんだ。

まだ小さな夢のカケラでも、みんなの持ってるカケラは、どこまででも大きくなることができるんだよ。

私たちの歌、演奏、話、姿、何かひとつでも、誰かの未来へ繋がるものになればいいと思ってるよ。

大好きなものを、続けていくのは大変だけど、思いっきり大好きでいられるって、最高に幸せなんだ。

 

もうドラムをやめてしまう子も、ここまでドラムを続けたことや、ステージで一曲叩ききったこと、一生の自分の自信として持っていてくださいね。

みんなが今日頑張ったことは、素晴らしいことなんだよ☆

 

そして生徒さんと一緒に今日の日を迎えたおやごさんも、お疲れ様でした!

応援しに来てくれたお客様もありがとう。

話しかけてくれた可愛い子たちもありがとう。

みなさん今日はぐっすりおやすみしてください♪♪

 

と、皆さんに伝えたいけど、このブログで書く以外に伝える方法がないぃ(笑)

見てくれる方も居ないかもしれないぃ(笑)

 

まぁいいや☆

気持ちはきっとどこかに何らかの形で伝わるものだぁ~と信じるのだぁ~(^^)

 

 

本日ステージの上には、

エレクトーン2台

エレピ1台

ベース1本

エレキ2本

アコギ1本

パーカッション色々

マイクが4本

そして

ドラムセット(YAMAHA(笑))

 

 

なかなか見ることのない超豪華なステージ。

みんなみんな、楽しい時間をありがとう!!!

音に包まれた1日。

HAPPY DAY♪♪

809129

| | コメント (2) | トラックバック (0)